南国の海

コメント »

こんな海に行きたくなる、今日この頃のオジサンです。

次、青海島取材なんですけど(笑)。

で、ZEROのドライスーツを直しに出しました。

元々ブカブカに作るのが、ZEROのいい所なんですが、そのメーカーに、超ブカブカに作ってねと、お願いした僕が悪いんだけど、その結果、16kg以上しょわないと潜れない、トホホな状態です。

肩とか体とか、しんどい、じじいだし。

というわけで、最低4kgは軽量化できるようにお願いしましたが、その辺やってみないとわからないし。

ホントは10kgぐらいが理想なんでしょうが、モコモコなインナーをやめてヒートベストを着た方がいいかもですね〜、高いけど。

人間自体のパワーがなくなってくると、いろいろ大変なのだ〜を実感する今日この頃です。あったかいと楽でいいよね〜。

南国の海
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2017/04/yusuke/ichimai/4852/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


吉野
吉野 雄輔

1954年生まれ
東京出身

海と海の生物すべてを愛する写真家。

大学卒業後、アジア、南太平洋、南北アメリカ、カリブ海、インド洋など世界の海を放浪、1982年にフリーの海洋写真家として活動を開始。世界80か国ほどの海を取材、《吉野雄輔フォトオフィス》を主宰。

2009年から日本全国をキャンピングカーの旅をスタート、1年の半分以上は海に潜って撮影している。

社団法人日本写真家協会会員

吉野 雄輔/photojournalist:
happypai.wix.com/kaitei

出版のご案内
バックナンバー
南国の海 < 今月の一枚 < トップ