編集後記The Diving Junky Magazine

編集後記

日野の桜

今年最初の開花宣言は、11日の広島と福岡。 で、日野の桜はどうかと、14日の朝、仕事に行く前に西公園に行ってみると、7本ある桜の中で電話ボックス脇の木に蕾があっ... 続きを読む »

分からない…

いつもなら、2月は海外旅行の写真を整理して、ダイビングや街中の様子とか、ブログをアップしてる。 ただ、今年は…。 外出することもなく、ずっとパソコンに向かって、... 続きを読む »

捨てれない…

もう10年以上、毎年1月にサイパン、バリ、セブ、パラオなどなど海外に潜りに行ってます。でも、今年は行けてない…。 海外や沖縄本島、久米島、宮古島、石垣島などの国... 続きを読む »

マスクの分解

久しぶりにマスクを掃除しました。 というか、このFreedom One Pro(M211SQB)は去年11月に買ってから初めて。 TUSAのマスクを分解するのに... 続きを読む »

7年ぶりの6.5mm

7年ぶりにウエットをオーダーしました。 作ったのは2ピース、前回と同じく沖縄のスナベマリンさんにお願いしました。 エッグのスタッフ同士で採寸して、前回の採寸表と... 続きを読む »

滝とループ橋

西伊豆・田子に通って20年以上通ってますが、月ヶ瀬から先の中伊豆・天城には行ったことがなかったので、家を早めに出て友人と一緒にドライブしてきました。 北天城道路... 続きを読む »

八木沢の案山子

田子の帰り、土肥の手前で最後のトンネル、八木沢トンネルに入るところでふと左手の田んぼを見ると、変わった案山子が…。 トンネルの先で引き返してきて、じっくり見ると... 続きを読む »

立体交差と付加車線

7月9日から開通した、江間交差点の立体交差。 田子に行くとき、圏央道、新東名、伊豆縦貫道(東駿河湾環状道路)、天城北道路と次々と自動車道が整備され、都内やその近... 続きを読む »

新艇

シーエッグに新艇が来ました。 ずっとメインで使ってる、漁船を改造したⅡ世号と違って、オーナーが造船所に型から作らせた、オリジナルのダイビングボートです。 初代か... 続きを読む »

道の駅 月ケ瀬

久しぶりの田子行き、久しぶりの伊豆縦貫道はガラガラ。 雨の中、去年開通した天城北道路の終点、月ケ瀬ICの看板の下に真新しい、道の駅 伊豆月ケ瀬の青看板が追加され... 続きを読む »

顕微鏡モード

水中以外では使ってなかったTG-5、練習に適当な被写体がないかと部屋を見渡したら、昔コメットのおまけに付いてた「黒潮の魚たち」に目が止まった。 で、まずは白バッ... 続きを読む »

HTML 5

仕事は忙しいけど、休みの日は自粛で引きこもり、ゆっくりパソコン作業ができたので、ずっとGoogleさんの検索結果で「ページがモバイルフレンドリーではありません。... 続きを読む »

整理

生前整理や断捨離じゃなけど、自分の着る物を整理した。 実家に置きっぱなしにしてた洋服を全部持ってきて、着れそうなのは洗濯して、普段着てるのと仕分けです。 洋服と... 続きを読む »

4Kレコーダー

7年使ってたHDDレコーダーの具合がちょっとおかしい。完全にイカれてしまう前に買い替えです。 選んだのは、シャープのAQUOS 4Kレコーダー。 地上・BSはト... 続きを読む »

5と6

毎年恒例の冬の海外旅行、サイパンに行く前にカメラを買い換えました。 海以外の写真はほとんどiPhoneになり、すっかり出番が無くなったG7X Mark II、純... 続きを読む »

※ 2010年1月以前の記事は、こちらをご覧ください。
りょう
りょう

1959年生まれ
東京都世田谷区出身

40を過ぎてから、いきなりダイビングに目覚めて1*年…。今は週末とか西伊豆のシーエッグ ダイバーズで非常勤スタッフやってます。

普段は物流の仕事で大型に乗ってます。通勤もほぼプリウス、運動不足かも…。

西伊豆・田子 エリア情報

伊豆半島・田子
シーエッグ ダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2385-1
Tel:090-6130-1276

www.seaeggdivers.com

シーエッグ ダイバーズ


編集後記 < トップ