今月の一枚The Diving Junky Magazine

アジの子供

コメント »

みつけてごらん! うみのかくれんぼ
あかね書房より

この題、子供の本ではかなりよく使われて、僕自身も他の会社でやったことあるのだが…。笑

子供はかくれんぼ大好きだし、見つけるのが好きということだろう。ダイバーは、やっぱ子供に近いね〜。

みんな自分で何かを見つけた時の喜びって大きいよね。誰でも…。

今コロナ騒ぎで、じじいは出かけないほうがいいし、子供の本を作ることに専念中。

流行り?のリモートワークが可能な職業だし、もともと引きこもりの僕は、のんびり仕事中だ。

友人のMさんから、パラオにいるのだけど、ガラガラです〜ってメールが来たけど、、客が来なくなって騒ぐ人は、島では少ないだろうし、何より感染が拡大しないといいね。他人のこと言ってる場合じゃないけど。

さて、写真は、そんなパラオで撮影したアジの子供。

タコクラゲの仲間の陰に隠れる様子。おっかなびっくり僕を見る様子が可愛かった。

タコクラゲの仲間の陰に隠れるアジの子供
トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2020/03/yusuke/ichimai/6163/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


吉野
吉野 雄輔

1954年生まれ
東京出身

海と海の生物すべてを愛する写真家。

大学卒業後、アジア、南太平洋、南北アメリカ、カリブ海、インド洋など世界の海を放浪、1982年にフリーの海洋写真家として活動を開始。世界80か国ほどの海を取材、《吉野雄輔フォトオフィス》を主宰。

2009年から日本全国をキャンピングカーの旅をスタート、1年の半分以上は海に潜って撮影している。

社団法人日本写真家協会会員

吉野 雄輔/photojournalist:
happypai.wix.com/kaitei

出版のご案内
バックナンバー

アジの子供 < 今月の一枚 < トップ