ヤツデイカ
青海島にきている。
海が荒れた日の次の日に、よくいろいろな生物が深い場所から現れる。コイツは中村 こうじ氏が見つけた、深海系のヤツデイカの大物だ。
去年も撮ったが、この色はデカサイズにならないと出ない貴重な奴だ。
大きいといっても5〜6cm。ワイドで20cmまで寄って撮影したので、やや色が派手すぎるのが問題だが、なんか可愛い奴である。
背景はめちゃめちゃ風が強くて、風波がすごいので取り込んでみた。
忙しいのと、疲れてるので、これだけで終わり。
また、いろいろ報告しま〜す!

吉野 雄輔
1954年生まれ
東京出身
海と海の生物すべてを愛する写真家。
大学卒業後、アジア、南太平洋、南北アメリカ、カリブ海、インド洋など世界の海を放浪、1982年にフリーの海洋写真家として活動を開始。世界80か国ほどの海を取材、《吉野雄輔フォトオフィス》を主宰。
2009年から日本全国をキャンピングカーの旅をスタート、1年の半分以上は海に潜って撮影している。
吉野 雄輔/photojournalist:
happypai.wix.com/kaitei
出版のご案内
バックナンバー
ガイドのつぶやき
- 三浦半島・葉山から
- 真鶴半島・湯河原から
- 伊豆半島・伊東から
- 伊豆半島・川奈から
- 伊豆半島・伊豆海洋公園から
- 伊豆半島・大瀬崎から
- 伊豆半島・平沢/静浦から
- 伊豆諸島・八丈島から
- 静岡・三保から
- 紀伊半島・尾鷲から
- 和歌山・串本/古座から
- 高知・沖の島から
- 鹿児島・屋久島から
- 沖縄・本島から
- 沖縄・久米島から
- 沖縄・西表島から