ガイドのつぶやき - 沖縄・久米島からThe Diving Junky Magazine

夏、始まってます!!

コメント »

6月頭に梅雨が明けたものの、梅雨明けのタイミングで吹く強い南風カーチバイが7月上旬まで吹き止まず、最近ようやく本格的な夏が始まった久米島です。

しかし昨年は多かった台風が今年は全然できず、水温の上昇に悩まされそうな予感がしています。

現在で29℃後半。このままキープしてくれることを祈ります。

海の中は様々な幼魚たちで溢れていて、寒さを感じることがないのでついついダイブタイムが長くなってしまいます。

ヒオドシベラの幼魚
タテスジハタの幼魚

深場の可愛い子たちから、

コールマンピグミーシーホース
ナンヨウハギの幼魚
マダラタルミ幼魚

浅場の可愛い子まで、可愛い子たちが多すぎて目移りしまくりな日々です。

依然として新型コロナウイルスの感染者が多く出ている現状ではありますが、弊店としましても可能な限りの感染対策を行いながら皆様を夏の海へご案内出来ればと思っております。皆様のご理解・ご協力宜しくお願い致します。

トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2020/08/estivant/nishiwaki/6387/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


西脇 萌衣子
西脇 萌衣子
(にしわき・もえこ)

1996年1月1日生まれ
愛媛県松山市出身

幼少期より水泳をしていたためか水の中が好きで、大学進学で上京した際に水を求めダイビングに出会う。

大学在学時は毎週末のように海へ行き、すっかり海の世界の虜に。

Black Water DiveやWhale Watching など様々なことに取り組むエスティバンに興味を持ち、訪れたことのない沖縄・久米島へ移住を決める。

何度潜っても驚きや感動のある久米島の海を日々勉強中です!

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

dive-estivant.com

DIVE ESTIVANT

バックナンバー

夏、始まってます!! < 沖縄・久米島から < トップ