ガイドのつぶやき - 鹿児島・屋久島からThe Diving Junky Magazine

海でも陸でも同じ習性(笑)

コメント »

この仕事を始めて20年以上経つけど、四半世紀ぶりにのんびりとしたゴールデンウィークを過ごしてる。。。
減っていくだけでまったく増えない生活費にドキドキしながら。

外出を自粛することを「頑張ろう!」という言葉でよく表現するけど、もともと僕(とその家族)はあまりアクティブな方ではなく、どちらかというと引きこもり系。(笑)
なので特に普段の生活と変わったところはなく、頑張ってる感は皆無なのだが、さすがに健康にも悪いしダイエット中でもあるので夕方は外に走りに行く。

当然、今まで嫌々行っていたのだが、最近ちょっとした楽しみを見つけて、走りに行くのが億劫ではなくなった。
それはランニング中やその休憩中にiPhoneで撮る自撮り!
ネットで見つけた同世代のおっさんランナーがインスタにアップするランニング中の写真がめちゃカッコよく、「オシャレにカッコつけて走る」というコンセプトにすっかりハマってしまった。。。

あまりにもハマりすぎて、もはや走りに行っているのか、写真を撮りに行っているのか分からない状態。^^;
まぁ、写真を撮っている時間の方が長いことは確実だけど。。。(笑)
一度撮り始めるとなかなか満足できず、何度も何度も撮り直すのでなかなか終わらない。。。

もともと水中でも写真を撮りだしたら長くなり1ダイブ2時間超えは当たり前。
しかも撮るのはたった1-2被写体のみで、それにすべての時間を投入する。。。これが僕のいつものダイビングスタイル。
帰ってきてPCで画像をチェックすると、同じようなカットがずらっと数百枚並ぶ。。。(笑)
きっと他人が見たら全部同じ写真に見えるかもしれない。

これは撮っても撮っても、もっと良い写真が撮れるのではないか?もっと良いシーンに巡り合うのではないか?もっと良い表情を見せるのではないか?などと考え始めると、引き上げるタイミングを逃してしまうのだ。(笑)
これが今、iPhoneで撮っている自撮り写真でもまったく一緒!
僕のiPhoneにはずらっと同じような自撮り写真が並ぶ。。。

もしかしてナルシスト?
いやいや、ちゃうから!(^_^;)

トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2020/05/harazaki/6285/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


原崎
原崎 森
(はらざき・しげる)

1970年8月26日生まれ
山梨県出身

八丈島から屋久島へ。。。

巨木と苔の深〜い森を抱える島で、あえて海に潜る。

鹿児島県・屋久島
屋久島ダイビングサービス もりとうみ

〒891-4205
鹿児島県熊毛郡屋久島町
宮之浦2473-294
Tel:0997-49-1260

http://mori-umi.net/
http://harazaki.net/

携帯サイト【QRコード】
QRコード

屋久島ダイビングサービス もりとうみ

バックナンバー

海でも陸でも同じ習性(笑) < 鹿児島・屋久島から < トップ