3本目にどーでしょう?

コメント »

こんにちは。葉山のダイビングショップナナ・佐藤輝です。

いよいよ気温も下がってきて、陽が落ちるのも早くなり冬が近づいてきたのを実感する毎日となってきました。

海の方はまだそれほど水温も下がってきていなく、海はあったかいけど陸は寒いという日が多く、そろそろドライスーツがおすすめの時期となりました。

お店の方も平日は空いている日が多くなってきました。

本当はこれからの季節が海は面白くなる季節です。是非、冬眠しないで冬も潜って欲しいなって思います。

そんな楽しくなってきた今の水中は、まだ暖かい季節ならではの季節来遊魚と、秋から冬にかけて活動が活発になる葉山ならではの生物、チャガラ・キヌバリが多く観察できています。

毎日ガイドをさせていただいている僕としては季節来遊魚満載のボートポイントにも、チャガラ、キヌバリが多く観察できるビーチのポイントと両方のポイントに潜って欲しいと思う毎日。

2本ボートで潜ってから、1ビーチというのも体力的に厳しい方も多いと思うので、3ボートしてもらえたら本当は嬉しい!と思う水中です。

今は巣作りや求愛が観察できるキヌバリ
今は巣作りや求愛が観察できるキヌバリ
群れを作り12月から始まる求愛や産卵に鋭気を養っているチャガラ
群れを作り12月から始まる求愛や産卵に鋭気を養っているチャガラ

3ダイブのリクエストは基本的には毎日受けていますので皆様のリクエストをお待ちしています。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/11/nana/sato/5413/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
3本目にどーでしょう? < 三浦半島・葉山から < トップ