三浦Bytheseaが楽しい季節

コメント »

こんにちは、葉山のダイビングショップナナ・佐藤輝です。

ゴールデンウィークは大忙しだったものの、その後はまたお店も落ち着いて、のんびりお客様と潜る毎日が続いています。

水温も20度くらいまで上昇し、ウエットスーツのお客様も増えてきました。

海の方は海藻が枯れ始め、ダンゴウオが大きく成長しウミウシの種類も春のウミウシから初夏のウミウシに移り変わろうとしています。

ダイビングショップナナは葉山と同じ相模湾の三浦に支店があるのですが、今は三浦の海が熱いことになっています。

アオリイカの産卵(葉山ではまだ観察できていないんです)、ダンゴウオ(ダンゴウオは葉山の方が多いです)、カジメという海藻の森(葉山に分けて欲しいくらい繁茂しています)、

可愛いドット柄のカエルアンコウ

各種ウミウシ(ウミウシは葉山とは違う種類の子が観察できます)。

ジボガウミウシ

この子はジボガウミウシというウミウシで三浦で発見された子なんです。

三浦の海は今はとっても賑やかで全部撮影しようと思うと3ダイブしないと撮影しきれないような状況です。

お客様には葉山の海にも三浦の海にも潜っていただいて、同じ相模湾で違う生き物を見る楽しさも知ってもらえたらなって思っています。

葉山同様、ぜひ三浦の海にも遊びにきてくださいね。

トラックバック URL:https://www.gokaiclub.com/2019/06/nana/sato/5672/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
三浦Bytheseaが楽しい季節 < 三浦半島・葉山から < トップ