着実に夏の海に向かっています

コメント »

こんにちは、葉山のダイビングショップナナの佐藤輝です。

もう5月!!

気が付けば本格的なダイビングシーズンが目の前に迫っています。

海もつい最近までは海藻が生い茂り、小さいダンゴウオを探していた海から、ダンゴウオはすっかり成長し1cmほどのサイズになり、

ダンゴウオ

繁茂していたワカメは枯れ、ウミウシはシーズンのピークを迎え、探せば探すだけ出てくるような状況です。

シロウミウシ
カメキオトメウミウシ
サガミミノウミウシ

もう間もなくすると、季節来遊魚があらわれ、海は一気に夏の海へと変わって行きます。

毎年、夏の海に変わる前にサビハゼの幼魚が群れる光景が観察できるのですが、そんな光景も観察できています。

サビハゼの幼魚

いよいよ夏の海がやって来ます。

今年も沢山のお客様に葉山の海の良さを知って頂くべく、全力でガイドして行きたいと思っています。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/05/nana/sato/5271/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
着実に夏の海に向かっています < 三浦半島・葉山から < トップ