人気者、いっきに現る!

コメント »
ダンゴウオ

こんにちは、葉山の佐藤輝です。

葉山ベストシーズンやってきています!

透明度は15m、透明度もさることながら陸の空気も澄んで富士山がくっきり!

漁港では葉山のこの時期の風物詩・ワカメが干され「冬の葉山!」。

毎日が清々しい気持ちにさせてくれます。

水中は浅場はワカメが生い茂り、ウミウシが増え(2ダイブで40種ほど観察できます)、そしてそして葉山の1番の人気者・ダンゴウオがいっきに増えています。

天使の輪をつけた幼魚やまん丸の真っ赤な子、背景も様々なパターンのダンゴウオが観察できています。

しばらくは人気者・ダンゴウオを中心に葉山の冬をお客様にもご紹介していきたいと思います。

是非、かわいいダンゴウオに会いに来てくださいね。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/03/nana/sato/5213/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
人気者、いっきに現る! < 三浦半島・葉山から < トップ