ガイドのつぶやき - 三浦半島・葉山からThe Diving Junky Magazine

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

葉山の佐藤輝です。

本年も宜しくお願いいたします。

今年も葉山では毎日見れる様な景色や生き物。そして、なかなか観察できないような生き物や生態。どちらも大切にして見守っていければと思っています。

まずは今月のイワアナコケギンポ定点観察の子です。

イワアナコケギンポ

この子を毎月載せるようになってからびっくりするくらい変化ありません(笑)

今年の巻き返しに期待したいと思います。引き続き、観察していきます。

そして今月、ご紹介する子はこのコケギンポです。

コケギンポ

背びれの青い丸が2つある珍しい子なんです。

通常は丸が1つなのですが、2つあります。

コケギンポ

これはもっともっと寒い地域には、写真のような2つ青丸がある子が沢山いるらしく、そういった遺伝子を持った子がたまに現れてこっちのエリアでも稀に観察ができるそうなんです。

相変わらず奥深い海の世界です。

今年も少しでも楽しんで頂けるように頑張っていきますので皆様、宜しくお願いいたします。

トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2015/01/nana/sato/3728/trackback
佐藤 輝
佐藤 輝

1976年1月19日生まれ
ガイド会所属

大学卒業後、都内のホテルに就職し営業マンとして働いていたときに、どうしてもダイビングの仕事がしたくなりサイパンに修業に行く。

サイパンでダイビングの魅力にどっぷりはまり生まれ故郷である葉山で独立することを決意。2005年にダイビングショップNANAを設立し現在に至る。

サラリーマンを辞めて10年!故郷の葉山で子供の頃の心を思い出しつつ葉山の海にどっぷりはまっています。

都心から近い海にも沢山の生物が暮らし凄いパワーを持っていることを自分自身が驚き、楽しみながら伝えられたら良いなと思っています。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー

あけましておめでとうございます < 三浦半島・葉山から < トップ