夏はあっという間

コメント »

気づけばもう9月です。

夏はあっという間ですねー。きっと、楽しすぎるんだと思います。

ひまわり畑

夏の初めごろに観光客を楽しませてくれていたひまわり畑。

毎年、目にはするけれど、今年は特にきれいでした。

ただ、このひまわり畑は、本来サトウキビ畑として使っている畑を休ませる為に、サトウキビの代わりに、ひまわりを植えているんだとか。

エイサー祭り

夏は陸のイベントも盛沢山! 旧盆の時期に行われるエイサー祭りに、久米島祭り!

夜もたくさんのお客様と共に楽しませて頂きました。

フチドリハナダイ幼魚
キンギョハナダイ幼魚

水中は今年二度目のベビーブーム!

初夏の頃に一気に幼魚が増えて、その子たちは少し成長したけれど、また色んな幼魚が増量中です。うん、やっぱり幼魚が可愛い!

ロウソクギンポ求愛中
タカノハハゼのディスプレイ

最近リクエストが増えてきたタイドプールも絶好調!

去年からずっと通ってますが、入るたびに新しい発見があるので、まだまだこれからも通いますよ〜。

上4枚の素敵なお写真は、当店のお客様よりお借りしました。いつもありがとうございます!

ハナカエルウオ

最近の嬉しい発見の一つ!

こちらもタイドプールですが、個人的に探していた「ハナカエルウオ」。

見た目は「モンツキカエルウオ」や「ホホグロギンポ」に似ていますが、特徴が分かれば簡単に判別がつきます。

「ハナカエルウオが見たい!」なんてリクエスト来るかな〜? お待ちしてます(笑)

レプトセファルス
クダリボウズギス属

8月初旬に開催された「Black Water Dive」も大盛況!

たくさんのお客様と夜更かしさせて頂きました。

振り返っただけでも楽しいことだらけ!! やっぱり夏は最高です!!

久米島では、まだしばらく続く夏を、これからも満喫したいと思います!!

トラックバック URL:https://www.gokaiclub.com/2019/09/estivant/yoshida/5834/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


吉田 健太朗
吉田 健太朗(よしだ・けんたろう)

1990年7月9日生まれ
三重県の漁師町出身

祖父も父も漁師、というか周りの大人のほとんどが漁師。幼少の頃より海のある生活が当たり前だった。

いつからダイビングに興味があったのか定かではないが、高校生の頃、進路相談の際に「どこの大学に行きたいんや?」と聞かれ、「ダイビングをしやすそうな所」と答える。

そんな理由から、静岡の大学に進学し、ダイビング部に入部する。そこからの学生生活は、潜る事だけを考え、アルバイトとダイビング漬けの毎日を送る。

そんな中で、20歳の夏に初めて久米島を訪れ、“ESTIVANT”に強く惹かれ、その時に就職することを決意する。

海を通し、数多くの素晴らしい出会いと刺激のあるこの環境の中で、真剣に海と向き合い、ただがむしゃらに突っ走っていこうと思います!!

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

dive-estivant.com

DIVE ESTIVANT

バックナンバー
夏はあっという間 < 沖縄・久米島から < トップ