師走そして新年へ

コメント »

こんにちは、川奈日和の君島です。

暖かい日が続いたと思えば、寒くなる日も少しづつ増えてきて、段々と冬の気配を感じるようになってきましたね。

数ヶ月前までは、春のような濁りが続き、秋のシーズンなのに濁りが発生するという今までに見たことない潮に驚かされました。

その透明度もようやく回復して、この時期本来の透明度が復活してホット一安心です♫

砂地のスナイソギンチャク

ワイドにもってこいの透明度!泳いでいてもホントに気持ちいいです!

クリアクリーナーシュリンプのクリーニングをうけているウツボ

ここのところ活発な、クリアクリーナシュリンプによるクリーニングは至る所で行われていますね。秋から冬の初めごろにかけて活発です。

ここのウツボはなんと3匹からクリーニングをうけていたというなんとも贅沢なことで、、、年末にうけての大掃除といったところでしょうか。

年末に向けてクリアクリーナーシュリンプも忙しくなりそうですね!

さて、気がつけば今年も今月で終わりと、なんともあっという間の1年。。。

途中から八木からバトンタッチを受けて川奈の海をお伝えしてきました。

来年からは正式に川奈日和を引き継ぎ、さらに川奈の海の事をたくさんお伝えできればと思います。これからも川奈日和のどうぞよろしくお願い致します!

ちょっと早いですが、皆様良いお年をお過ごし下さいませ。

トラックバック URL:https://www.gokaiclub.com/2019/12/kawana/kimishima/6010/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


君島 啓一
君島 啓一

1985年2月27日生まれ
東京生まれ、神奈川県鶴見育ち

学生時代にダイビングと出会い、そのまま専門学校に通いながらインストラクターを目指す。卒業後は伊豆の富戶で毎日のように潜り続け、その後久米島でのガイドを経て、2017年10月から川奈に。

根っからの都会っ子のように見えるが、実はすでに都会の血は薄れ、伊豆ののんびりした空気にどっぷりと浸かってしまったようだ。

伊豆半島・川奈
Diving Service 川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈673-5
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com

DivingService川奈日和

バックナンバー
師走そして新年へ < 伊豆半島・川奈から < トップ