ダンゴの時期がやってきました!

コメント »

こんにちは!葉山からダイビングショップNANAの永橋麗良です。

先月から、ダンゴウオの幼魚が多く見られるようになってきました。

ダンゴウオは生まれて1週間程は、頭の上に白いラインが入っており、それが天使の輪の様に見える為、ダイバーの中では天使と呼ばれております。

そんな、天使ダンゴが今年もバッチリ観察できております。

今の時期、人気度はNo.1のダンゴウオのリクエストをお待ちしております!

ダンゴウオ

また、今年は水温が低く、浅瀬ではワカメがフサフササと生えております。

そんな天然ワカメも1週間程前から漁が解禁になり、港では大忙しで漁師さん達がワカメを干しています。

漁師さんがワカメを干している最中、少しお邪魔して写真を撮らさせて頂きました!

港に干されたワカメ
港に干されたワカメ
トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2018/03/nana/nagahashi/5218/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


永橋 麗良
永橋 麗良

1993年2月4日生まれ
神奈川県 葉山町出身

中学から社会人までバレーボールに没頭。

大学生の時に三浦半島でライセンスを取得し、海の素晴らしさに魅了されダイビングの世界へ。

ガイドの経験は全くない状態でNANAに入社。毎日が勉強、葉山の海を熟知できるように日々頑張ります。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
ダンゴの時期がやってきました! < 三浦半島・葉山から < トップ