水温が高くて心配です。。。

こんにちは、葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です。

春濁りが入ってきたかと思った日がありましたが、次の日には回復して、青い海が続いています。

水温も例年より2℃程高く、まだこの時期で、天使ダンゴが見られているのにびっくりです!!

天使ダンゴが見られるのは、嬉しいことですが、水温が高いという面では、心配事も多いです。

天使ダンゴ

イワアナコケギンポの幼魚もチラホラ見られるようになってきました!

大人の頃は小指ぐらいですが、幼魚の頃は、綿棒ぐらいのサイズで、本当に可愛いです。

壁をよーく探していくと、コケムシの脇から顔を出していたりする事も!!

イワアナコケギンポの幼魚

また、ウミウシも沢山観察できています。

ポイントによって、ウミウシの種類が変わるので、2本潜って20〜30種類は見られるかと思います。

是非、可愛い生物が沢山暮らしている、葉山へ遊びにいらしてください!!

ゴマフビロードウミウシ
トラックバック URL:https://www.gokaiclub.com/2019/04/nana/nagahashi/5604/trackback
永橋 麗良
永橋 麗良

1993年2月4日生まれ
神奈川県 葉山町出身

中学から社会人までバレーボールに没頭。

大学生の時に三浦半島でライセンスを取得し、海の素晴らしさに魅了されダイビングの世界へ。

ガイドの経験は全くない状態でNANAに入社。毎日が勉強、葉山の海を熟知できるように日々頑張ります。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
水温が高くて心配です。。。 < 三浦半島・葉山から < トップ