宮川湾も撮りたいものがいっぱい

コメント »

こんにちは! 葉山 ダイビングショップNANAの永橋麗良です。

今回は、宮川湾の海のご紹介をさせて頂きます。

宮川湾は、葉山と同じ相模湾に面していますが、海の中の雰囲気がガラッと変わります。

大人気のダンゴウオなども観察はできますが、葉山では見られないウミウシやギンポも多く生息しています。

まずこちらは、シズミイソコケギンポです。葉山にはいない種類のギンポです。最近練習中のスヌートで撮影してみました。

シズミイソコケギンポ

そして、イロカエルアンコウ! カラーが可愛いのです。

いつも潜っているポイントから少し遠いのが難点です。。。

でも一度は目にしたかったので、見に行ってしまいました!

イロカエルアンコウ

宮川湾は三浦半島の先端に位置しますので、黒潮の影響を強く受けます。

これからの時期は、そんな黒潮に乗ってきた、季節来遊魚達が沢山観察できるかと思いますので、楽しみにしていてください!!

トラックバック URL:https://www.gokaiclub.com/2019/06/nana/nagahashi/5706/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


永橋 麗良
永橋 麗良

1993年2月4日生まれ
神奈川県 葉山町出身

中学から社会人までバレーボールに没頭。

大学生の時に三浦半島でライセンスを取得し、海の素晴らしさに魅了されダイビングの世界へ。

ガイドの経験は全くない状態でNANAに入社。毎日が勉強、葉山の海を熟知できるように日々頑張ります。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー
宮川湾も撮りたいものがいっぱい < 三浦半島・葉山から < トップ