乱舞

皆様、こんにちは!!
久米島ダイブエスティバンの井上です。

早いもので今年もあっと言う間に3か月が過ぎ去りました。今年もその期間、当店もダイビング並びにWW船で多くのお客様にご来店頂きました。本当にありがとうございました。

個人的に今年はWW船よりダイビングで海に出る事が多くその中で2年連続でダイビング中にザトウクジラとの出会いや今年も健在だったハンマーヘッドシャーク等がありましたがそんな中で強く印象に残っている場面がございます!!

その場面とは・・・

乱舞するマンタ

2月下旬に遭遇致しました乱舞するマンタ!!

久米島では晩秋から春にかけて出会う機会が増すのですがここで潜れば見られるってポイントはない訳で・・・(勿論、比較的に出会いやすい所はありますが。。。)

そんな中、その日は水面で2〜3枚を確認後エントリー!!

いざ水中に入ってみれば四方八方に合わせて7〜8枚が乱舞しておりました!!

乱舞するマンタ

こんなカットまで!!

乱舞するマンタ

最終的には我々の存在をも無いものとするかの如く・・・

突っ込んできたマンタ

突っ込んできました!!(笑)

久米島に来て丸々1DIVE50分フルにこのように次から次へと現れるマンタの乱舞に遭遇するのはなかなか無かったので非常に印象に残る場面となりました。

さて最近は水中も春の息吹が感じられる雰囲気になって参りました。

こうしてまた季節は巡って行くのでしょう!!

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2014/04/estivant/inoue/3406/trackback
井上
井上 雅裕(いのうえ・まさひろ)

1978年9月23日生まれ
東京都足立区出身

なぜだか高校時代の時から逃避行癖がつく。その癖が抜けきらない22歳の時、オーストラリアいる自分に気付く。あまりにも行き当たりばったりな逃避行だった為、暇を持て余しダイビングを初めてする事になる。そこでの海の迫力・偉大さも然る事ながらそれを演出してくれたガイド業という事に興味を抱き、これまた気付いたら自分もそのステージに立っていた。三十路を超えてガイド業の【REAL】を求めて久米島の地へ。日夜、問わず邁進中!!

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

www7b.biglobe.ne.jp/˜dive-estivant

DIVE ESTIVANT

バックナンバー
乱舞 < 沖縄・久米島から < トップ