開幕DASH

皆様、こんにちは!!久米島ダイブエスティバンの井上です。

早いもので今年も残り1か月となりました。

島で生活していると気候や地域の環境等で年末っていう感じはあまりしないものですがやはり僕らガイドは『水中で感じるのもでしょっ!』ていう事で徐々その様相が感じられる日が多くなってきました!!

まず第一段階の彼ら!!

マンタ

今年の彼らの入り、絶好調です!まさに開幕DASH成功!!水中・水面共に出会う機会が例年より高い様に感じられます。

そんな彼らをじっくり観察すると間違いなく毎年見る個体が必ずいます。

マンタ

翻る彼らのお腹の部分の模様であったり身体にある傷であったりで判断出来るのですが同じ個体がまたこの時期に戻って来てくれるという事実は嬉しいものでこれからも彼らが戻って来られるそんな環境を守っていきたいものです。

そしてこれに続く者達【ハンマー&ザトウクジラ】の足跡もすぐそこまで迫って来ていることでしょう。

夏とはまた違った盛り上がりを見せる久米島の冬が開幕です!!

トラックバック URL:https://www.gokaiclub.com/2014/12/estivant/inoue/3694/trackback
井上
井上 雅裕(いのうえ・まさひろ)

1978年9月23日生まれ
東京都足立区出身

なぜだか高校時代の時から逃避行癖がつく。その癖が抜けきらない22歳の時、オーストラリアいる自分に気付く。あまりにも行き当たりばったりな逃避行だった為、暇を持て余しダイビングを初めてする事になる。そこでの海の迫力・偉大さも然る事ながらそれを演出してくれたガイド業という事に興味を抱き、これまた気付いたら自分もそのステージに立っていた。三十路を超えてガイド業の【REAL】を求めて久米島の地へ。日夜、問わず邁進中!!

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

dive-estivant.com

DIVE ESTIVANT

バックナンバー
開幕DASH < 沖縄・久米島から < トップ