ガイドのつぶやき - 沖縄・久米島からThe Diving Junky Magazine

3兄弟

皆様、こんにちは!! 久米島ダイブエスティバンの井上です。

ここ久米島もエキジット後の風が一時期より涼しく感じられる日々が多くなってきました。

夏日の日がまだありますが秋の足音はすぐ傍まで近づいて来ております。南風が続く夏の時期には足を伸ばせなかったポイントに最近は徐々に行くようにもなってきました。

そんな南のポイント『パイナップルバレー』ではこんな子達が・・・一つのポイントにおりました!!

末っ子

末っ子!!

まだまだあどけなさが残る幼稚園生といったところでしょうか!?

まだ自分の意志とは思えない体の動きが逆に本物の海藻に見えてしまう様がまたかわいい時期でもあります。

真ん中っ子

真ん中!!

ちょっと成長し小学生になった真ん中っ子。

この頃になるとうねりに身を任せるのも上手になり海藻との擬態度もUP!!

そして最後は・・・

一番上の子

一番上の子!!

まさにそれは中学生時代の反抗期を思い出させる咆哮の様子!!

一つのポイントで3つの成長段階が現在、観察出来ます。

個人的に名前でも付けたらさらに愛着が湧くであろうが旅立たれた時、切なくなるので今回は見送らせて頂きます(笑)

トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2014/10/estivant/inoue/3624/trackback

" 3兄弟 " へのコメント

  1. 中村和子: 2014年10月2日 8:04 午前
    avatar

    成長の過程が解り感動!
    1番目の子は何かなって思いました。
    次回は何を紹介してもらえるか楽しみにしています。

井上
井上 雅裕
(いのうえ・まさひろ)

1978年9月23日生まれ
東京都足立区出身

なぜだか高校時代の時から逃避行癖がつく。その癖が抜けきらない22歳の時、オーストラリアいる自分に気付く。あまりにも行き当たりばったりな逃避行だった為、暇を持て余しダイビングを初めてする事になる。そこでの海の迫力・偉大さも然る事ながらそれを演出してくれたガイド業という事に興味を抱き、これまた気付いたら自分もそのステージに立っていた。三十路を超えてガイド業の【REAL】を求めて久米島の地へ。日夜、問わず邁進中!!

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

dive-estivant.com

DIVE ESTIVANT

バックナンバー

3兄弟 < 沖縄・久米島から < トップ