寒波

皆様、こんにちは!! 久米島ダイブエスティバンの井上です。

早速ですがここ最近のトピックスと言えば、なんと言っても1週間前の沖縄での霙の観測でした。

久米島は39年前に降った記録があるようですが、沖縄本島(名護市)では初観測だったようです。

自分自身は東京から来てまさかここ久米島で霙を見る事はないと思っていましたので、東京で見るそれとはまた違った感覚を感じました。

窓に当たる霙のシャリシャリとした音が懐かしくもありより一層、寒さを倍増させました。

さすがにその当日は海況不良となりボートは出せませんでしたが、それ以降は安定した海を保っております。

ハナビラクマノミ

水温も23度台と以前として高い状態が続いておりますので、例年と違って寒さに負けずにじっくりマクロなんていうのも如何でしょうか?

カンザシヤドカリ

そしてもう一つのトピックスと言えば・・・

2016年 ESTIVANT ホエールウォッチングが1/30より開幕しております!!

今年はどのような出会いが待っているのでしょうか?

こちらも乞うご期待!!

トラックバック URL:https://www.gokaiclub.com/2016/02/estivant/inoue/4163/trackback
井上
井上 雅裕(いのうえ・まさひろ)

1978年9月23日生まれ
東京都足立区出身

なぜだか高校時代の時から逃避行癖がつく。その癖が抜けきらない22歳の時、オーストラリアいる自分に気付く。あまりにも行き当たりばったりな逃避行だった為、暇を持て余しダイビングを初めてする事になる。そこでの海の迫力・偉大さも然る事ながらそれを演出してくれたガイド業という事に興味を抱き、これまた気付いたら自分もそのステージに立っていた。三十路を超えてガイド業の【REAL】を求めて久米島の地へ。日夜、問わず邁進中!!

沖縄・久米島
DIVE ESTIVANT

〒901-3108
沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-69
Tel:098-985-7150
Fax:098-985-7151

dive-estivant.com

DIVE ESTIVANT

バックナンバー
寒波 < 沖縄・久米島から < トップ