編集後記The Diving Junky Magazine

道の駅 月ケ瀬

コメント »

久しぶりの田子行き、久しぶりの伊豆縦貫道はガラガラ。

雨の中、去年開通した天城北道路の終点、月ケ瀬ICの看板の下に真新しい、道の駅 伊豆月ケ瀬の青看板が追加されてます。

道の駅 伊豆月ケ瀬の青看板

ちなみに、月ケ瀬や天城湯ケ島の「ケ」は普通の大きさで、小さな「ヶ」じゃありません。

R414号との交差点手前に分岐ができていて、そこを左に行くと今通ってきた天城北道路の下を抜けて、交差点の右側に広がる駐車場に出ます。

駐車場は59台と、110台の伊豆ゲートウェイ函南に比べるとこじんまりしてます。

駐車場から見た施設外観

道の駅は2020年3月13日の時点で全国に1,173箇所あり、ここは昨年12月14日に開駅、静岡県で25番目の道の駅だって。

別棟のトイレ(右)

18時過ぎだったので、レストランや物販スペースはもう閉まってますが、道の駅の条件である、24時間利用可能な一定数の駐車スペース、トイレ、24時間利用可能な電話、情報提供施設を備えた施設ということで、別棟のトイレは利用できます。

トイレの入口

最近のこういう施設、トイレがホント、充実してます。

男子トイレの内部
男子トイレの個室

多目的トイレの他にベビーケアルームもあります。

女子トイレとベビーケアルーム

裏手には狩野川が見えるけど、河原には降りちゃダメだって。

裏手を流れる狩野川
注意書きとバリケード
トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2020/07/ryo/6366/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


りょう
りょう

1959年生まれ
東京都世田谷区出身

40を過ぎてから、いきなりダイビングに目覚めて1*年…。今は週末とか西伊豆のシーエッグ ダイバーズで非常勤スタッフやってます。

普段は物流の仕事で大型に乗ってます。通勤もほぼプリウス、運動不足かも…。

伊豆半島・田子
シーエッグ ダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2385-1
Tel:0558-53-0807

www.seaeggdivers.com

シーエッグ ダイバーズ

バックナンバー
道の駅 月ケ瀬 < 編集後記 < トップ