期間限定 - 八ック謎ナゾ生命体The Diving Junky Magazine

新年は「みんなの写真展」

皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年は黒潮が蛇行して、水温が乱高下。まるで日本の株価のような1年でした。そのせいか、例年見られるサカナやウミウシの出る時期がずれたり、全く見られなかったものもあれば、ビックリするようなものが登場したり。

そんな1年を自分が撮った写真を見て振り返ってみても、好みが偏っているせいかイマイチ例年との違いが感じられないのですが、ゲストに撮って頂いた写真を見直してみると、なんとなく傾向が表れているような気がします。

そんなゲストの撮った写真を集めた写真展を、今年の1月5日から、溝の口にある居酒屋の店内で開催することにしました。

八丈島 みんなの写真展

きっかけは昨年の2月。

改訂版の「海水魚1000」の出版記念パーティーを開催させてもらった時のことでした。店のオーナーもダイバーで、店内にはステキな水中写真がたくさん飾られていました。条件が合えば、アマチュアのフォト派ダイバーだって、ここで個展が開催できちゃうのです。

ここに1枚でも八丈島で撮影された写真が飾られていたら良いのに。

そう思って、昨年の1年間、フォト派のゲストの方にご協力頂いて素敵な写真をいっぱい撮って頂いたのです。いわば、1年間の活動報告会のような写真展。

是非皆さん、溝の口のFU-KUに飲みにおいでください。

美味しい沖縄創作料理を食べながら、今年のダイビング計画を立ててくださいね。もちろん八丈島を入れてください!

トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2016/01/hachijo/4108/trackback
水谷
水谷 知世

昭和40年代生まれ
兵庫県出身

一見、負けず嫌いで男勝りというイメージだが、実は繊細な女性らしい一面を持つ、頭の回転はレグルス一番!!の頼もしい存在である。(レグルス親方・談)

伊豆諸島・八丈島
レグルスダイビング

〒100-1511
東京都八丈町三根1364-1
Tel/Fax:04996-2-3539

www.regulusdiving.jp

レグルスダイビング

バックナンバー

新年は「みんなの写真展」 < 八ック謎ナゾ生命体 < トップ