ガイドのつぶやき - 三浦半島・葉山からThe Diving Junky Magazine

そろそろ…

コメント »

こんにちは、ダイビングショップNANAの橋本雅美です。

コロナで例年とは違う1年となった2020年も、残すところあと1ヶ月となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

陸はコロナで第3波が到来し、様々な対策や自己管理を必要としていますが、海の中の生物たちは、例年通り月日を重ねています。

そろそろ…登場してくれそうな子達を、過去の写真でご紹介致します。

ダンゴウオ

ダンゴウオの親。

12月上旬に登場します。幼魚がゴマ粒、米粒サイズなのに対し、親ダンゴは飴玉サイズ。

ゴツゴツしていて、岩の下に隠れていることが多いです。

そして私が大好きなウミウシが少しずつではありますが、増え出しています!

サガミミノウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ

例年沢山出現してくれる、サガミミノウミウシやコミドリリュウグウウミウシ。

毎年レア物のウミウシとの出逢いもあり、これからは目を皿のようにし、目を酷使する季節がやってきます(笑)。

どんな出逢いがあるか、今から楽しみです♪

コメントをどうぞ

CAPTCHA


橋本 雅美
橋本 雅美

1977年11月2日生まれ
神奈川県 茅ヶ崎市出身

社会人の長期休暇の時に取得したダイビングの癒し効果や楽しさにどっぷりハマり、ダイビングガイドに転職。

一番好きな生物は「ウミウシ」ですが、幼魚などの可愛いお魚も大好きです。

はえものの世界に足を踏み入れるも、迷走中です。

神奈川・葉山 エリア情報

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー

そろそろ… < 三浦半島・葉山から < トップ