ガイドのつぶやき - 三浦半島・葉山からThe Diving Junky Magazine

邂逅

コメント »

こんにちは!ダイビングショップNANAの橋本雅美です。

9月に入り台風の影響で潜れない日が続いたり、急に陸の気温が下がって震えたりしながらも、日々ガイドをさせて頂いたおりました。

そんな中、1番驚いたのが、ビーチでこの子に出逢えた事です。

クマドリカエルアンコウ

お客様をマンツーマンでガイド中、お願いしてTG-5で数枚撮影させて頂きました。

2012年にNANAに入社してから、ボートポイントでは過去2回出逢いがあったのですが、ビーチでは初遭遇!

まさかいるとは思ってもいなかったので、水中を泳ぎながら二度見してしまいました(笑)。

ガチガチの固定観念は、千載一遇のチャンスを逃してしまうのかもしれませんね。

柔軟な脳味噌を持ち続けていきたいと思います。

今の時期は、幼魚がとても多い季節です。

イソギンポの幼魚

イソギンポBabyの可愛らしさは、老若男女、心を撃ち抜かれる事間違いなし!

他に、ミツボシクロスズメダイやコクテンベンケイハゼ、ガラスハゼやミノカサゴ、アミメハギ、アオサハギ…。

書き切れないくらいの可愛い子が出現してくるので、目が離せません。

葉山では何箇所かマダコも抱卵してくれています。

マダコの抱卵

水温も徐々に下がり始める頃ですが、寒くなったらなったでまた新たな邂逅があるのかと思うと、今からワクワクしてきます。

10月も元気に葉山を潜り続けていきます!

トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2020/10/nana/hashimoto/6517/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


橋本 雅美
橋本 雅美

1977年11月2日生まれ
神奈川県 茅ヶ崎市出身

社会人の長期休暇の時に取得したダイビングの癒し効果や楽しさにどっぷりハマり、ダイビングガイドに転職。

一番好きな生物は「ウミウシ」ですが、幼魚などの可愛いお魚も大好きです。

はえものの世界に足を踏み入れるも、迷走中です。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー

邂逅 < 三浦半島・葉山から < トップ