ガイドのつぶやき - 三浦半島・葉山からThe Diving Junky Magazine

夏の装い

コメント »

こんにちは、ダイビングショップNANAの橋本雅美です。

今年は中々水温が上がらず、未だにドライスーツを着込む日が少なくありません。

NANAで働き始めて9年目になるのですが、この時期にドライスーツを着ているのは初めての事です。

ですが、海の中は着実に夏を迎えています。

カエルアンコウ

夏になると、砂地に数百匹位は居るんじゃないか?!っと言う程のサビハゼの群れが出来るのですが、それを狙ったカエルアンコウが出現します。

サビハゼの群れ

サビハゼの群れは大きく、2〜3匹並んだ可愛い瞬間を撮影する事も出来ます!

7月25日から8月3日にかけて、ダイビングショップNANAでは「鍵井さんが葉山NANAで過ごす夏休み」と題して、連日鍵井さんと共に潜り、アフターダイブにイベントが開催されております。

鍵井さんがノーストロボでライトのみによる撮影をされていて、私もライトのみの撮影にチャレンジしてみました。

ライトのみの撮影

色合いや雰囲気が変わるので楽しいのですが、ライトのみの撮影はとても難しく…成功した!っとは言い難い状態です…(笑)

難しくからこそ、色んな被写体を試してみたくなっています。

皆様もチャレンジしてみませんか?

トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2020/08/nana/hashimoto/6419/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


橋本 雅美
橋本 雅美

1977年11月2日生まれ
神奈川県 茅ヶ崎市出身

社会人の長期休暇の時に取得したダイビングの癒し効果や楽しさにどっぷりハマり、ダイビングガイドに転職。

一番好きな生物は「ウミウシ」ですが、幼魚などの可愛いお魚も大好きです。

はえものの世界に足を踏み入れるも、迷走中です。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー

夏の装い < 三浦半島・葉山から < トップ