ガイドのつぶやき - 三浦半島・葉山からThe Diving Junky Magazine

春めく海中

コメント »

こんにちは。葉山のダイビングショップNANAの橋本です。

コロナウィルスの影響で、オリンピックの延期が決まり、外出制限などが発表されておりますが、皆様お変わりは無いでしょうか?

葉山の海で、コロナを吹き飛ばすべく、海に潜り続けていて、気付くと春めいた海に変わりつつあります。

ダンゴウオ

ダンゴウオは徐々に成長し、サイズも大きくなりつつあります。

まだ天使ダンゴに出逢えるチャンスはあるのか?

緑ダンゴの出現は??

こちらも目が離せません。

キヌバリ

キヌバリ、サビハゼ、ニシキハゼ、メバルなどの幼魚が群れをなし、私たちの目を釘付けにしています。

例年ですと、そろそろチャガラの赤ちゃんが出始める頃で、チャガラが好きな私としては、楽しみの一つとなっています。

ウミウシも、葉山的にはレアな子が突然出てきて、驚きと興奮をもたらしてくれています。

フジタウミウシ

こちらはフジタウミウシですが、この他にも、ケイウカスミミノウミウシや、サガミリュウグウウミウシの幼体など、一期一会に興奮しきりです!

今月はどんな子に出逢えるのか、ワクワクしています。

トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2020/04/nana/hashimoto/6203/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


橋本 雅美
橋本 雅美

1977年11月2日生まれ
神奈川県 茅ヶ崎市出身

社会人の長期休暇の時に取得したダイビングの癒し効果や楽しさにどっぷりハマり、ダイビングガイドに転職。

一番好きな生物は「ウミウシ」ですが、幼魚などの可愛いお魚も大好きです。

はえものの世界に足を踏み入れるも、迷走中です。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー

春めく海中 < 三浦半島・葉山から < トップ