ガイドのつぶやき - 三浦半島・葉山からThe Diving Junky Magazine

はじめまして

コメント »

今月から葉山の海について、ダイビングショップNANAの佐藤輝さんに代わり、書かせて頂くことになりました同じダイビングショップNANAの橋本雅美です。

これから葉山の海のあんな事、こんな事を知っていただけたらと思っております。

今の葉山の一番人気と言えば、「ダンゴウオ」です

ダンゴウオ

今年も例年通りに出現してくれたのですが、出現しては海が荒れ…個体数が安定しない状況が続いています。

これから続々と登場してくれる事を信じて、リクエストにお応えできるように、沢山探したいと思っています。

また、冬にリクエストが多くなるのはウミウシです。

サガミミノウミウシ

紫色が大好きな私にとって、好きなウミウシ上位にランクインする、サガミミノウミウシも最盛期を迎えております♪

餌によって色に個性があり、とても綺麗なんです!

紫色が濃い子、オレンジがかった子、ピンクっぽい子など様々です。他にも冬ならではのウミウシが、続々と登場してくれています。

毎月、旬なお魚と旬なウミウシについて書いていけたらなと思っておりますので、これからもお付き合いください!

宜しくお願い致します。

トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2020/03/nana/hashimoto/6118/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


橋本 雅美
橋本 雅美

1977年11月2日生まれ
神奈川県 茅ヶ崎市出身

社会人の長期休暇の時に取得したダイビングの癒し効果や楽しさにどっぷりハマり、ダイビングガイドに転職。

一番好きな生物は「ウミウシ」ですが、幼魚などの可愛いお魚も大好きです。

はえものの世界に足を踏み入れるも、迷走中です。

三浦半島・葉山
ダイビングショップNANA

〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内647
Tel:046-854-4770
Fax:046-854-4771

www.nana-dive.net

ダイビングショップNANA

バックナンバー

はじめまして < 三浦半島・葉山から < トップ