雨にも負けず風にも負けず

コメント »

皆様お久しぶりです?

またもや投稿が滞り、かなり期間が空いてしましました。。。

さてさて、PALAUは本格的に雨季へ突入する時季となってきました。

皆さんが台風に悩まされる時季、遥か南のPALAUではもっと悩んでいます(笑)。

日本に到達する台風は、威力は強いが動きを読みやすい…いわば大人台風。

一方PALAUの周りには、威力は弱いものの動きが定まらない生まれたて…そう、子供台風なんです。。。

しかもそれがポコポコ顔を出す…そんな状態です。

海況が定まらないことが多々あるこの時季ですが、僕は意外とこの時季も好きです?普段はあまりじっくり見られない小さな魚たちを、じっくり見て撮れるから☆

ナカモトイロワケハゼ sp.
カスリハゼ sp.

ゲストが少ないこの時季。

PALAUにしかいないものや、日本のものとはちょっと色違くない?みたいな魚もいるので、ゆっくり観察するにはうってつけですよ?

PALAUはいつでも楽しいんですよ〜〜☆☆

トラックバック URL:https://www.gokaiclub.com/2019/08/kakiuchi/5803/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


垣内
垣内 貴志

福岡県出身

大学で海洋環境の勉強をして調査ダイバーになるものの、30歳の時に楽しそうなファンダイブのガイドに転身。

2年間西表島でガイドの基礎を教わり、パラオがどんな所かも知らずに研修に来てハマってしまい、DayDreamに移籍。現在ガイド4年目。今年はクルーズ船『龍馬』のガイドスタッフ。

あまりの顔のデカさ故、女性と一緒に写真を撮ると喜ばれるのがウリ。バラクーダとコブシメが大好きで、ベストな場所から見る事に夢中になり易い♪ 体液の75%はアルコールなので、アフターダイブも喜んでお付き合いします!!

ミクロネシア・パラオ
DayDream Cruise

P.O.Box 10046 Koror Palau 96940
Tel:680-488-3551
Fax:680-488-2199

daydreampalau.com

DayDream Cruise

バックナンバー
雨にも負けず風にも負けず < パラオの海 龍馬から < トップ