宝探し

コメント »
アザミカクレモエビ

海中には宝石のように美しい小さな小さな甲殻類がたくさん棲んでいます。

エビやカニは基本的に襲われる危険の少ない夜間を好み活動します。

その為、意識して探さないとなかなか見つからない。。。笑

っと思っている方も多いでしょう!!っがしかし!エビやカニほど探しやすいんです!!

何故ならば、縄張りから出ると危険なので、イソギンチャクに棲んでいるクリーナーのエビのように、ずっと同じ場所にいることが多いからです!!

もちろん動き回るタイプもいますが、棲んでいる環境さえわかれば見つけるのは容易です。

その中でも、小さな縄張りで生活しているアザミカクレモエビのご紹介です。

このエビ、古座ではユビノウトサカの上で擬態して生活しているので、一度見つけると長期間観察できます。

鎧を纏っているようなビジュアルと青白い体色がカッコよすぎるので個人的にも大好きです!!

1ダイブ、エビと向き合うのも楽しいですよ~!!

是非一緒に宝探ししましょ〜〜〜!!!

※Nauticam NA スーパーマクロコンバージョンレンズ SMC-1必須です!!

トラックバック URL:https://www.gokaiclub.com/2019/11/ueda/5942/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


上田
上田 直史

1981年12月20日生まれ
福岡県田川市出身
ガイド会所属

海から程遠い福岡の盆地で生まれ海への憧れが強く学生時代に日本海でライセンスを取得。

その後和歌山へ移り串本の海に魅せられ住民票を移してしまった窒素吸収男児。

和歌山・串本町古座
DIVE KOOZA

〒649-4115
和歌山県東牟婁郡串本町古座932-5
TEL:0735-67-7775
FAX:0735-67-7776

www.dive-kooza.com

DIVE KOOZA

バックナンバー
宝探し < 和歌山・串本町古座から < トップ