愛車

新年早々、大きな買い物をしました。

ジャジャーン!

ベンツのキャンピングカーです。

どうですか〜〜!??

なーんてのは、嘘で、ゆうすけさんの「でんでん虫号」が、川奈の港に上陸?したので、ちょいと拝借!記念撮影です。(笑)

この豪海にも書かれていましたが、南紀での一か月の旅を終え、さらに改造を重ね、進化した車で登場です。

横のドアを開けると・・・

吉野家の愛犬が「いらっしゃ〜い!」とお出迎え。

とても愛らしく和んでいたその瞬間・・・

初めて見る港の光景に、愛犬らは脱走〜!
しかも猛ダッシュ!!

ゆうすけさん&スージーさんが追跡するも、20〜30分後に確保(笑)

ほっと一安心し、社内でコーヒーをご馳走になりました。

中はとても広く、ヨーロッパ調のこのテーブル席も居心地GOOD!

ベットルーム3つ、キッチンに冷蔵庫も完備!
大型TVに冷暖房完備。
発電機や屋根にもソーラーパネルがつきました。。。

ん?僕の家より快適だぞ!??(汗)

この日も、港でやんややってたら、漁協の職員さんからキンメダイの差し入れがあったり、翌日は地元のおばちゃんから大根の漬物教室を受けたり、と地元の方々ととても楽しくコミュニケーションがとれました。

今どき、隣近所の人ともあんまり会話がない・・・

なんてたまに聞きけど、なんだか古き良き時代の人と人との関係を海がそしてこの車が気づかせてくれたようで、感慨深くなりました。

今は無理ですが、歳とったらこんな感じで日本一周してみたな〜なんて、思いつつ、まずは現実の川奈の海で頑張りましょう!!(笑)

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2010/02/yagi/236/trackback
八木
八木 かつのり

1970年3月生まれ
川奈在住
ガイド会所属

むか〜し昔のことじゃった。岐阜の山奥に一人の若者がおったとさ。小さい頃は山や川で朝から晩まで駆けずりまわりよった。その若者は、都会さあこがれ名古屋へ出稼ぎに行き公務員になったとさ。何不自由なく暮らしていた中、どこで頭を打ったのか?若気の至りというものか?公務員をきっぱり辞めダイビングの世界さ飛び込んじまった。サイパンに渡りMOCダイブセンターヒロの元、丁稚奉公をしたとさ。帰国後、縁あって川奈という海に出会い、腰を据え一生そこで潜り続けるのじゃそうだ。自然と戯れるのがそれはそれは楽しいのだそうじゃ。あ〜めでたしめでたし!

伊豆半島・川奈
DivingService 川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈673-5
DivingService川奈日和
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com

DivingService川奈日和

サイパン本店はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
M.O.C. DIVE CENTER SAIPAN
www.mocsaipan.com
mocdive@gtepacifica.net

バックナンバー
愛車 < 伊豆半島・川奈から < トップ