ガイドのつぶやき - 伊豆半島・川奈からThe Diving Junky Magazine

この時期のカメの生活

今や、カメと言えば川奈!
川奈と言えばカメ!

と言われるくらい、川奈ビーチに定住しているカメ。

夏場は、浅瀬に食事や休憩をしにほぼ毎日現れ、ダイバーや体験ダイバー、スノーケルの子供たちまで楽しませてくれる。

水温が下がり始める11月くらいから遭遇率は一気に減りますが、そんな時期は、浅瀬にやってくると、少し休んでは水面に上り気持ち良さそうに泳いでいく。

まるで陸上から差し込む光で日光浴を楽しんでいるようです。

この時期ならではのカメの生活を見てあげてくださいね♪

川奈ビーチに定住しているカメ
トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2015/11/kawana/b-yori/4043/trackback
八木
八木 かつのり

1970年3月生まれ
ガイド会所属

むか〜し昔のことじゃった。岐阜の山奥に一人の若者がおったとさ。小さい頃は山や川で朝から晩まで駆けずりまわりよった。その若者は、都会さあこがれ名古屋へ出稼ぎに行き公務員になったとさ。何不自由なく暮らしていた中、どこで頭を打ったのか?若気の至りというものか?公務員をきっぱり辞めダイビングの世界さ飛び込んじまった。サイパンに渡りMOCダイブセンターヒロの元、丁稚奉公をしたとさ。帰国後、縁あって川奈という海に出会い、腰を据え一生そこで潜り続けるのじゃそうだ。自然と戯れるのがそれはそれは楽しいのだそうじゃ。あ〜めでたしめでたし!

伊豆半島・川奈
Diving Service 川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈673-5
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com

DivingService川奈日和

バックナンバー

もっと見る »


この時期のカメの生活 < 伊豆半島・川奈から < トップ