ガイドのつぶやき - 伊豆半島・川奈からThe Diving Junky Magazine

余裕ぶっかまし

川奈ビーチにいついている、アオウミガメ。

紅藻類が好物とあって、浅瀬でワサワサなるころにやってくる。

喰っては寝、喰っては寝、、、

ダイバーとしては、浅瀬で観れるのでありがたい!

ただ、ちょっと、泳いでよ!

と思うこともある。

この日も朝寝。。。

これだけ近づいているのに、、

「起こすんじゃなーよ!!」

と逆ギレ・・・・

確かに、ここら辺にはあなたを襲う生物は居ないでしょうが、一応あなたも野生なので、もうちょっと警戒心があったほうがいいと思うんだけど。

との想いとは裏腹に、こんなにのんびりマイペースで生きられること。

うらやましいな〜(笑)

アオウミガメ
トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2015/06/kawana/b-yori/3922/trackback
八木
八木 かつのり

1970年3月生まれ
ガイド会所属

むか〜し昔のことじゃった。岐阜の山奥に一人の若者がおったとさ。小さい頃は山や川で朝から晩まで駆けずりまわりよった。その若者は、都会さあこがれ名古屋へ出稼ぎに行き公務員になったとさ。何不自由なく暮らしていた中、どこで頭を打ったのか?若気の至りというものか?公務員をきっぱり辞めダイビングの世界さ飛び込んじまった。サイパンに渡りMOCダイブセンターヒロの元、丁稚奉公をしたとさ。帰国後、縁あって川奈という海に出会い、腰を据え一生そこで潜り続けるのじゃそうだ。自然と戯れるのがそれはそれは楽しいのだそうじゃ。あ〜めでたしめでたし!

伊豆半島・川奈
Diving Service 川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈673-5
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com

DivingService川奈日和

バックナンバー

余裕ぶっかまし < 伊豆半島・川奈から < トップ