ガイドのつぶやき - 伊豆半島・川奈からThe Diving Junky Magazine

愛と余裕と夢

4月3日に東京は品川プリンスホテルにて「ガイド会ライブ」が開催されました。

この豪海ライターの中からも、ゆうすけ親分はじめガイド会会長の川本さん、鉄さん、秋野っち、大村君、純平くん、上田くん、八木が参加しました。初の試みのパーティーでしたが、まずまずの盛り上がりではなかったでしょうか。

ご来場いただきましたゲスト様方々、ありがとうございました!

ライブで、僕はフォトバトルに参戦させていただきました。与えられたお題に合った写真を出し合ってガチンコ勝負するお遊びです。

少しだけその様子をご覧ください。

まずは川本さんが、ゲスト出演していただいたゆうすけ親分を紹介しているところです。礼儀正しい親分です!(笑)

そして、対する若手?ガイドの紹介。

右から上田くんや秋野っちに絡む(笑)川本さん。

ゆうすけさんの他、高砂さん、越智さん、古見さんなどそうそうたるカメラマンさんと対するわけですから、遊びとはいえガチガチの僕ら若手?ガイドに、先輩からの充分な「愛」を感じました。(笑)

さーバトルの開始なのですが、なんと僕の相手はゆうすけ親分でした・・・汗

憧れの写真家さんと同じステージに立てるなんて、僕にとってはそれだけで大感動! もちろん写真ではかなうわけもなく、衣装とトークで勝負に挑みました(笑)

が、そんな僕の卑劣な作戦にも微動だにせず、ステージ上でもワイン片手に余裕しゃくしゃくは、さすがです!

ぶっ飛びがちな僕を後ろから、酔いながらも温かくヤジっていただいたり、ほんとスケールの大きさを感じました。

とまあ、勝った負けた、うけたすべった、そんなことはどうでもよく、伊豆の川奈一筋のガイドのおっさんが、こんな素敵な場所に立たせていただけたことに感謝です! このガイドという仕事を続けてきたからこそだと思うし、そこにある川奈の海が世界の海とつながっていて、こうして一つの夢を叶えてくれました。

海、、やっぱ大好き!そしてありがとう!!

P.S.
葉山NANAのすみえちゃん、写真撮ってくれてありがとう!
ちゃんと使わせてもらいましたよ〜〜(笑)

八木
八木 かつのり

1970年3月生まれ
ガイド会所属

むか〜し昔のことじゃった。岐阜の山奥に一人の若者がおったとさ。小さい頃は山や川で朝から晩まで駆けずりまわりよった。その若者は、都会さあこがれ名古屋へ出稼ぎに行き公務員になったとさ。何不自由なく暮らしていた中、どこで頭を打ったのか?若気の至りというものか?公務員をきっぱり辞めダイビングの世界さ飛び込んじまった。サイパンに渡りMOCダイブセンターヒロの元、丁稚奉公をしたとさ。帰国後、縁あって川奈という海に出会い、腰を据え一生そこで潜り続けるのじゃそうだ。自然と戯れるのがそれはそれは楽しいのだそうじゃ。あ〜めでたしめでたし!

伊豆半島・川奈
Diving Service 川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈673-5
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com

DivingService川奈日和

バックナンバー
関連キーワード

BabyFinders7OリングPOL-058PT-059RXWRECKWWL-1はえものアオサハギアオリイカアカオビハナダイアカカマスアカグツアカゲカムリアカボシウミウシアケボノハゼアサヒハナゴイアザハタアデイトベラアミメハギアメフラシアヤニシキイサキイシガキカエルウオイソギンチャクイソバナイソマグロイトヒキハゼイトヒキベライナダイバラタツイボヤギミノウミウシイルカイレズミフエダイイロカエルアンコウイワシウシマンボウウチワザメウデナガウンバチウデフリツノザヤウミウシウミウウミウシウミカラマツウミヒルモウルトラマンオオウミウマオオミナベトサカオオメカマスオオモンカエルアンコウオキノスジエビオニヒラアジオパールミノウミウシオヤビッチャオヨギベニハゼオルトマンワラエビカイメンカサゴカシワハナダイカジメカスミチョウチョウウオカマスカンザシスズメダイカンパチカンムリブダイカンムリベラガイコツパンダガイコツパンダホヤガラスハゼガンガゼキイボキヌハダウミウシキザクラハゼキシマハナダイキジハタキツネベラキハッソクキビナゴキミオコゼキリンゴンべキリンミノキンギョハナダイギンガメアジクジャクケヤリクダゴンベクマドリカエルアンコウクマノミクラゲクロキンチャクダイクロホシイシモチグルクングレイリーフシャークゲッコウスズメダイコバンザメゴシキエビゴマフビロードウミウシゴルゴニアンシュリンプゴンズイゴールデン・ロッドサクラダイサビハゼサンゴザトウクジラシコンハタタテハゼシモフリタナバタウオシャチブリショウジンガニシラスシリテンスズメダイシロアザミヤギジンベエザメスケロクウミタケハゼスジキツネベラスジハナダイスナイロクラゲスベスベマンジュウガニセイタカアワダチソウセダカギンポセトリュウグウウミウシセホシサンカクハゼセボシウミタケハゼセンカエルウオゼブラガニソフトコーラルソメイヨシノソメワケヤッコソラスズメダイタカサゴタカノハダイタカベタキベラタコクラゲタコベラタテジマキンチャクダイタテジマヤッコタテスジハタタマギンポダテハゼダンゴウオチュウコシオリエビチリメンウミウシツノダシツノメヤドリエビテヅルモヅルエビテングダイトゲトサカトビヌメリナガサキニシキニナナガヒカリボヤナガレヒキガエルナノハナスズメダイナンヨウイボヤギナンヨウツバメウオナンヨウマンタニザダイニシキウミウシニシキオオメワラスボニシキフウライウオニシキヤッコニジギンポニセハクセンミノウミウシニホンイモリニラミアマダイニラミハナダイネッタイミノカサゴハシナガウバウオハタタテギンポハタタテハゼハチジョウタツハナゴイハナダイハナヤギウミヒドラハマグリハマチバラナガハナダイパラコードヒメエダミドリイシヒメテグリヒメホウキムシヒレナガネジリンボウヒレボシミノカサゴビゼンクラゲピグミーシーホースフィリピンクロミスフクロノリフタスジリュウキュウスズメダイフトスジイレズミハゼフリソデエビフロートブラックウォーターダイブブラックフィンバラクーダブラックマンタブリプランクトンベニウミトサカベニゴマリュウグウウミウシベニマツカサベニワモンヤドカリペアホホスジタルミホムラチュウコシオリエビホヤホンカクレエビホンダワラボロカサゴマダイマダコマダラタルミマダラハナダイマツカサウオマニュアルモードマメダワラマルハナシャコマンタマンボウミカヅキツバメウオミギマキミジンベニハゼミゾレウミウシミッドナイトダイブミノカサゴミヤビチュウコシオリエビムレハタタテダイメガネゴンベメギスSPモンガラカワハギモンスズメダイモンツキカエルウオヤイトハタヤセアマダイユビナガワモンヤドカリユリタツノコリュウキュウキッカサンゴロウソクギンポロープワクロ一期一会交雑種侵略的外来種内部波円周魚眼写真展卵保育台風婚姻色季節来遊魚孵化対角魚眼幼魚放散虫沈船浮遊系海牛海牛杯深海魚渦巻き状灯台生態行動産卵白化胞子嚢軽石魚眼レンズ

愛と余裕と夢 < 伊豆半島・川奈から < トップ