ガイドのつぶやき - 伊豆半島・伊豆海洋公園からThe Diving Junky Magazine

マメマクラ

コメント »

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

いろいろと御不便だったり、言い知れぬ御不安があったり、普段より神経を使ってストレスが溜まったりと大変な生活をされていると思います。適度にストレスを発散してお過ごし頂ければ幸いです。

伊豆半島は本来でしたらゴールデンウイークを控え、沢山のお客様をお迎えすべく準備に余念のない時期ですが、半島内の観光施設は当然のことながら軒並み休業・閉鎖しており、もちろん私たちダイビング事業者も例外ではありません。

4月は実質的に休業の状態でしたが、半ば過ぎまではリサーチで潜ることが出来ました。

そんな中でも超絶可愛いこんなものをお届けしましょう。

成魚はほぼ見向きもされませんが、幼魚は通称“マメマクラ”と呼ばれ、とりわけ我々現地ガイドの間では特に篤く愛でられるフグの仲間・キタマクラの幼魚です。

キタマクラの幼魚
トラックバック URL:
https://www.gokaiclub.com/2020/05/yokota/6265/trackback

コメントをどうぞ

CAPTCHA


横田
横田 雅臣

1961年11月生まれ
神奈川県横浜市出身

ダイビングとの出会いは学生時代。在学中に伊豆海洋公園ダイビングセンターにアルバイトに来たのがきっかけで卒業後同センターに就職、インストラクター・ガイドとして10年の勤務の後、1994年に独立しGO TO THE SEAを開業、現在に至る。

伊豆半島・伊豆海洋公園
ダイビングサービス
GO TO THE SEA

〒413-0231
静岡県伊東市富戸912-29
Tel:0557-51-7878

gotothesea.wixsite.com/home

GO TO THE SEA

バックナンバー

マメマクラ < 伊豆半島・伊豆海洋公園から < トップ