初パラオ

毎年恒例になっている1月の海外旅行、今年は初パラオです。

厳密には7年前にペリリューに行きましたが、コロール泊は初めて。相方さんは正真正銘の初パラオ。

お世話になったのは、もちろんデイドリーム。

初日からブルーホール、ブルーコーナー、ジャーマンチェネルと有名なポイントに行けました。

サイパンのように抜群の透明度で沖縄のような魚影の濃さ。

で、マンタというと、↓こんな感じ…。

マンタの大ちゃん

安全停止のとき、やっと現れた大ちゃんです。

マンタの写真はコレだけ。トリミングしてコントラストとか調整しまくってこれです。目視では一応大きさはわかりましたが…。

今回2人ともコンデジで、海中も陸も撮りまくりで、パソコンに読み込んだ画像は1,800枚以上。

5日目はダイビングはせずに観光、定番のジェリーフィッシュレイクとミルキーウェイのツアー。これもかなり楽しかったです。

イカ釣り
ミルキーウェイ

忙しい中、時間を作ってくれて秋野さんとも会えました。

秋野さん

詳しくは、こちらをご覧ください。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2014/02/ryo/3363/trackback
りょう
りょう

1959年生まれ
東京都世田谷区出身

40を過ぎてから、いきなりダイビングに目覚めて15年…。今は週末とか西伊豆のシーエッグ ダイバーズで非常勤スタッフやってます ^_^

普段は物流の仕事で大型に乗ってます。通勤もほぼプリウスで、運動不足かも…。

伊豆半島・田子
シーエッグ ダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2385-1
Tel:0558-53-0807

www.seaeggdivers.com

バックナンバー
初パラオ < 編集後記 < トップ