VRを手に入れろ!

アザハタ

オオタルマワシを求めて水面直下の浮遊生物の観察にやっきになってます。。。でも会えず、、、引きの悪さか?未熟故か?いずれにせよ、そろそろ足元も見なきゃなんて無駄に深めに降りてくのですが、すぐにコンピューターに怒られて特に目立ったこともなく渋々帰る不甲斐ない感じに凹みを覚えます。

結局言い訳しながら自分を元気づけしますが気になってしゃ〜ない。。。まったくもって雑念だらけなのがイケないわけで。。。皮算用で上質なVRレンズ(ニコンレンズの手ブレ補正機能)を手にいれるより自分にVRかけなきゃなんて思うのでした。。。

フタイロハナゴイ

ということで、春濁りもほぼ終焉です!透明度も大半が15m以上となっており、梅雨入りを前に絶好のコンディションがつづいてます。気がはやるのは魚も同じなのではないでしょうか!?どことなく忙しそうに泳ぐ姿が、まるで自分の投影でもあるかのように思えます。

ホタル

それに加え、陸上では、早々とピークを迎えたホタル達!対岸を埋め尽くし、時折その大半が奇跡的に同じタイミングで光る様子を見てると、風流このうえなく、、ひいてはこの清流こそ豊穣の海の根源であることを確信してるのでした!!

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2012/06/katata/2237/trackback
堅田
堅田 純平(かたた・じゅんぺい)

1976年10月16日生まれ
高知県須崎市出身
ガイド会所属

8年間の久米島でのガイド修行を終え、生まれ育った場所の海を伝え語ってく為に帰郷。そしてなかでも高知県沖の島に秘められた素晴らしい可能性に惚れ、この地に根を張りこの海の今を伝えてければと思うB型っぽい実はA型。くわえて苗字の印象があまりにも堅いが、、、しかしどんな海にも、そして人にも柔軟に接し、海を背景とした生命体のlocus&miracleをやさしく伝えていきたいと願う。

高知・沖の島
ダイビングサービス BONITO

〒788-0025
高知県宿毛市西町4-2-20 2-302号
Tel:090-1077-9760
mail:info@ds-bonito.com

www.ds-bonito.com

ダイビングサービス BONITO
バックナンバー
VRを手に入れろ! < 高知・沖の島から < トップ