ウエットスーツ

久しぶりにウエットを新調しました。

マーヴィの5mmワンピース・ウエットスーツ

作ったのは、マーヴィの5mmワンピース・ウエットスーツ。

このメーカー、大阪の会社なので、伊豆や関東ではあまり聞いたことのないと思います。

ウエットスーツの会社は、ダイビング用よりサーフィン用がメインのところが多く、ここもネットで調べるとサーフィン関連でヒットします。(^^;;

5mmのワンピースを作るとき、保温性を優先すると、表側ジャージ・内側スキン。

内側スキン

耐久性や着やすさなら、両面ジャージの方がいいんですが、内スキンはすぐ乾くし、フルオーダーならぴったしであったかです。

ただ、採寸したときマックス太ってるときで、そとあと痩せたので、すかすか。お水の出入りがすごくて涼しいです。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2011/10/ryo/1885/trackback
りょう
りょう

1959年生まれ
東京都世田谷区出身

40を過ぎてから、いきなりダイビングに目覚めて15年…。今は週末とか西伊豆のシーエッグ ダイバーズで非常勤スタッフやってます ^_^

普段は物流の仕事で大型に乗ってます。通勤もほぼプリウスで、運動不足かも…。

伊豆半島・田子
シーエッグ ダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子2385-1
Tel:0558-53-0807

www.seaeggdivers.com

バックナンバー
ウエットスーツ < 編集後記 < トップ