夏が終わり、秋到来です!!

秋と言えば、食欲の秋、紅葉の秋、そして!ダイビングの秋!!

っということで少し落ち着いたダイビングショップでじっくり秋を満喫して下さい!!笑

海の中には、浅いところから深いところまで、いろんな種類の花が咲いています。。。花と言っても、実際に海草から咲く花や、お花を連想させる生き物、華やかな色彩をしたハナダイなど様々です。

今回、沢山ある花の中からご紹介するのは、最近古座に新しく咲いた、とても愛らしい花です。

花の名は深場に棲むマダラハナダイ。

マダラハナダイ

この花は本来とても深いところに咲いていますが、現在、古座のブラックトンネルというポイントで見る事ができます。

体色はイエロー、ピンク、ブルーで、とても鮮やかな色彩をしており、そのカラフルさ故に多くのダイバーを魅了し、深場へと誘います。

撮影に夢中になりすぎて無理なダイビングを絶対にしないで下さい。

安全ダイビングへのご協力、宜しくお願い致します。

トラックバック URL:http://www.gokaiclub.com/2013/09/ueda/3126/trackback
上田
上田 直史

1981年12月20日生まれ
福岡県田川市出身
ガイド会所属

海から程遠い福岡の盆地で生まれ海への憧れが強く学生時代に日本海でライセンスを取得。

その後和歌山へ移り串本の海に魅せられ住民票を移してしまった窒素吸収男児。

和歌山・串本町古座
DIVE KOOZA

〒649-4115
和歌山県東牟婁郡串本町古座932-5
TEL:0735-67-7775
FAX:0735-67-7776

www.dive-kooza.com

DIVE KOOZA

バックナンバー
花 < 和歌山・串本町古座から < トップ