今月の一枚 豪海倶楽部  

煩悩バンザイ!

あけましておめでとうございます。
今年もみんな元気にいきましょう!

毎年、年の終わる頃になると、買い物を集中的にしてしまう。1年ほとんど買い物しないできて、一気にという感じだ。買い物も人間の快楽の一つだからよしとしているが、なにぶん自分の家の大きさは決まっているし、物があふれる生活というか、自分の家の風景は嫌いだから、二つの希望の間で迷うことになる。買わなければいいのだけど、、

そこで、何かを買うためには何かを処分しなければならない。捨てるというのは、いかんわけで、誰かにあげるか、売るかするわけだ。yahooのオークションがなければ(いろいろ売ってる)欲しいものも買えない状況である。ありがたいが、めんどくさい。けど、捨てたくない。人間ってめんどうです。

20世紀はいろいろ持つ時代だったけど21世紀はいろいろ捨てる時代だなんて誰か言ってたけど、、、

捨てるというのは心の問題で、実際物理的にゴミとして捨てるのは、なるべくやめたい。だったら買うなっちゅうの!

買ったもの

アルフレックスのソファー
日新木工の椅子4脚(椅子4脚売らないと…)
イノンのチビストロボ2個
ダイビングに使えそうな折りたたみキャリーカート

この頃欲しいもの

アイロボット社のお掃除ロボット
Mac Airノートブック
PCにつなげるいいスピーカー
5Dマーク2とハウジング

108の煩悩からのがれられない
ちゅうか、のがれたくない!

煩悩バンザイ!

あそうそう、今月の写真はヤマケイから出したカレンダーの2月に使った奴です。今年も丸く収まる?ように、まあるい虹です。

幅38cmの大型カレンダー1260円。僕の煩悩にぜひご協力を!


Yusuke
吉野 雄輔

水中写真家


出版のご案内


この度、山と溪谷社より『山溪ハンディ図鑑 日本の海水魚』を出版しました。
2009海の時間 Blue


吉野雄輔フォトオフィス:
www5.ocn.ne.jp/˜yusukeda
yoshino1@smile.ocn.ne.jp