南国通信 楽園からのらくがき 豪海倶楽部  

パラオの海から

最近ツイてない。愛機のF4ハウジングは深潜りのし過ぎのせいか裏蓋のガラスの接合面の所から水が入って来るようになったし、ニコノスVは知らない間に巻き上げレバーから水没していた。続けざまにです。

愛用しているスキンのスーツ無理して着たわけでもないのに袖のところがガバーーっと切れちゃうし、メインで使っているPCは知らない間にウイルスに感染してウイルス削除したのにクラッシュしちゃうし、保存してあった写真のデータは、書き貯めてあった豪海クラブの原稿といっしょに消えちゃいました。当然スキャニングもできないので写真も取り込めない。写真もない原稿もないで僕の頭もパニックになって何を書いたらいいのか全く浮かばないし、台風6号が来てるから海は荒れてるので最近のネタもない。

今日は今日で港の中で出航しようとしていた大きな貨物船が強風にあおられて停泊中のクルーズ船に激突。そのクルーズ船は沈みかけるという一大事も起こってもう大変。挙句の果てには、外に出ればビーサンの鼻緒は切れるし、店の中を歩けば柱に足の小指をぶつけて痛みのあまり転がりまわる始末。とにかく、とにかくツイてないのです。

そんな訳でスタッフのPCを借りて書いています。

あーあ、早くPC直らないかなぁ。
そしてこんな海に行きたいなぁ。


秋野
秋野 大

1970年10月22日生まれ
伊豆大島出身

カメラ好きで写真を撮るのはもっと好き。でもその写真を整理するのは大キライ。「データ」が大好物でいろんなコトをすぐに分析したがる「分析フェチ」。ブダイ以外の魚はだいたいイケルが、とりわけ3cm以下の魚には激しい興奮を示し、外洋性一発系の魚に果てしないロマンを感じるらしい。日本酒より焼酎。肉より魚。果物は嫌い。苦手なのは甘い物。

ミクロネシア・パラオ

DayDream PALAU

P.O.Box 10046 Koror Palau
96940
Tel:680-488-3551
Fax:680-488-2199

www.daydream.to/palau
akino@daydream.to