ガイドのつぶやき 海辺のエッセイ 豪海倶楽部  

無題

先日、僕のお店に遊びに来るゲストよりこんな話を聴いた。(小学校の教員)最近の子供達はプールの授業や運動会などでも”スタート”の合図に反応しない!?と・・・

というのも周りの人が飛び込むのを確認して、走り出すのを見てから動き始めるらしいのだ。ガイドのつぶやきメンバーの中では下から数えるほうが早い僕の世代では(怒らないでぇー!!)”よーい、どんっ!”といわれる前にアクションを起こしていた。(よくやり直しをさせられたなぁ〜:笑)

そう言えば最近の20代前半の人たちでみんなクールでかっこいいよなぁ〜。僕達のときの”かっこいい”とはまた違うような気がする。人それぞれで性格だよといわれればそうなのかと思うんですが・・・。

そんな中、お正月に放送していた高校サッカーで負けた子達が涙に暮れて悔しがってるシーンを見たとき安心したのは僕だけかな? こんなに熱い子供達もいるんだと・・・。前者か後者かと言うと僕は後者が好きである。

♪泣いて笑って喧嘩してぇ〜〜〜♪

今年はどんなことに熱くなれるかなぁ〜・・・。
雄輔さん!今年も本部に来てくださいねぇー!!
いっぱい一緒に遊びましょぉー!!

来月はダイビングの事書かなきゃメンバー外されそう・・・(苦笑)


高野
高野 肇

沖縄本島・本部

FIVE OCEAN DIVING CLUB
OKINAWA MOTOBU

Tel:0980-47-3022

www.fiveocean.presen.to
takanohajime@nifty.ne.jp