漁師町のあれこれ 豪海倶楽部  

第3回 花火

夏の伊東のイベントに納涼花火大会があります。7〜8月のシーズン中には、毎日のようにどこかかしこで、打上花火が打ちあがっています。

浴衣姿の人が町をそぞろ歩くのもなかなかいいものです。漁師さんたちはというと、ここぞとばかりに呑んだくれていて花火が上がるころにはベロベロです、、(笑)。

今年の夏はほんとに暑かったですね〜。そんな夏を思い起こしながら、川奈の花火1発どうぞ!

港町ならではの花火といえば、漁師さんの船をチャーターして、海上から花火見学します。ほんのり海風を受けながら薄暗く雑音のないところでの観戦は爽快!ロマンチック!もう最高ですよ〜〜!!機会があれば一度は体験は体験していただきたいものです。

参考までに、トイレがないので男性はいいにしても、女性の飲兵衛さんは少しお酒をひかえるといいかも?です、、(笑)。あと、写真は三脚立てても船が揺れてるのでブレ覚悟でし、真剣になってると酔います、、、。(爆)最後に、船上からならではの流し撮り?っていうとかっこいい、ですが正確には流され撮り?(笑)と、ブレから起こるのでしょうか?電子的な色の花火をご覧ください〜〜。「かっわなぁ〜〜」


八木丸
川奈港八木丸

ニワトリの鳴き声で眼を覚ましカラスが鳴いたら帰宅する、Mr.自然児!幼少時代に山と川を征し?残すは海だ!と意気込んだものの、とてつもなく奥が深いことに気づき、一生海を見続けようと決断。

東伊豆川奈で海と自然と酒におぼれる日々を過ごす。

ファンレターは、こちらまで。

伊豆半島・川奈
<MOC川奈ブランチ>
川奈日和

〒414-0044
静岡県伊東市川奈1216-3
Tel:0557-44-5755

www.b-yori.com
kawana@b-yori.com

サイパン本店はこちら
↓↓↓↓↓↓↓
M.O.C. DIVE CENTER SAIPAN
www.mocsaipan.com
mocdive@gtepacifica.net