今月の一枚 豪海倶楽部  

うみしだ

いよいよ、幼魚図鑑の写真選びが、一応終わった。全部終わった訳じゃないけど、なんとなく気分が晴れやかである。全体を組んでみて判明したことは、1月から3月の時期に、登場する幼魚が1番不足しているかなということである。まーこの寒い時期に出現する幼魚は、メバル系とか、もともと北の出身の者達で、種類もすくないけど。

去年のうちに、今年こそ、あらゆる悪いお誘いを、断って、おじさんは荒野をめざす・・・と固く誓ったのだが、なんのことはない、正月から麻雀大会したり、ダイビングワールドのフォトコンテストを審査したり、パーティーによばれたり、水中映像祭のこととか、現場に関係のないことばかりして、ちっとも寒い海に足がむかない・・・ガク。

今年もなんもかわらん、かな? ま=いいか= 人間だものって、あいだ みつおって便利だな〜

写真はウミシダのアップ。去年の沖縄本部で、幼魚撮影のあいまに、息抜きで撮影した。意識的にオーバーハイキーにしあげたが(ホントかね)、デジタル画面で見せるのは難しい。なんせこちらで、作成した明るさが、1台1台ちがって見えるんだから、しょうがない。はやくなんとかならんもんかね。


Yusuke
吉野 雄輔

水中写真家


吉野雄輔フォトオフィス:
www5.ocn.ne.jp/˜yusukeda
yoshino1@smile.ocn.ne.jp