ガイドのつぶやき 海辺のエッセイ 豪海倶楽部  

恐ろしい時代

トップシーズンの沖縄本島は、ダイバーもさることながら一般の観光の方も多く来沖する。

そして、スノーケルや体験ダイビングが旅の人気メニューとなっているのです。僕のお店でも多くの方が賑やかに遊んで行ってくれます。

今回は、そんなシーズンの業務中に起こった“ほのぼの!?シーン”のお話しです。時代の進化についていけてない僕たちの内容なんですが・・・。

それにしても、最新のデジカメってすごいんですね・・・

最初見たときにはびっくりしましたよ・・・マジで!!

体験ダイビングやスノーケルに参加するお客さんはデジカメをそのまんまもって飛び込んだり、ホース水で洗ったりするんです(恐)。

ん??・・・そういえばそんなCM見たことあるなぁ〜と考えさせられた船長役の僕でありましたが・・・

しかし、笑えるのがそのシーンを見ているうちのスタッフの顔!!

鳩が豆鉄砲を・・・感じで(大笑)。

えぇー!!そんなことして大丈夫なんですかぁー!!って大騒ぎしてるスタッフや、ただ呆然と目の前の状況を丸い目をして見ているのであります・・・(笑)

カメラの進化は著しく特にコンパクトなデジカメの進化は目を見張るものがある。

時代に取り残されたかのように沖縄に長く住むうちのスタッフ達はもちろんそんな進化にはついていける訳も無く日々、観光に来た人を見て、時代に追いついている今日この頃であります。

もちろん僕もそうですが・・・(苦笑)

恐ろしい時代だ!!


高野
高野 肇

沖縄本島・本部

FIVE OCEAN DIVING CLUB
OKINAWA MOTOBU

Tel:0980-47-3022

www.fiveocean.presen.to
takanohajime@nifty.ne.jp