ガイドのつぶやき 海辺のエッセイ 豪海倶楽部  

独り言

GWもあけ梅雨入りとなり夏を待つばかりの本部からの発信です。4月末より雄輔さんも遊びに来ていただいて楽しくダイビングしております・・・。

と言いたい所ですが、GW中の天気の悪いこと、透明度の悪いこと、水温の冷たいこと・・・いやぁ〜つらかったぁ〜(苦笑)

オマケにゲストが少なくなったGW明けは急に水温も上がるし天気も水もいいし・・・本部の印象を悪くした今年のGWでした(泣)

しかし例年、天候等を含めた海況が本当に読み辛くなったなぁ〜・・・。春先は僕の好きな季節だったのに(泣)・・・雄輔さんを誘った責任も重くのしかかってきて・・・(苦笑)→うそ(笑)

水温のこと、赤土のこと、異状潮位、サンゴを取り巻く生態系のことetc・・・僕のガイドデビューからずいぶん変ったなぁ〜・・・この先どうなっていくんだろう(不安)

出来ることなら大昔の海をワイド一つで潜ってみたいものです。せめてデビュー当時の海でもいいから戻りたいなぁ〜・・・実現したらマクロもズームもテレコンも持ち込むと思いますが・・・(自爆)

追伸、6月は川奈の八木ちゃんが遊びに来てくれます。いい海見せたいなぁ〜・・・(祈)


高野
高野 肇

沖縄本島・本部

FIVE OCEAN DIVING CLUB
OKINAWA MOTOBU

Tel:0980-47-3022

www.fiveocean.presen.to
takanohajime@nifty.ne.jp