ガイドのつぶやき 海辺のエッセイ 豪海倶楽部  

北風と冷たい水

今年のGWは天気は良かったけど北風と冷たい水に悩まされたなぁ。

2月までは温かすぎるよぉと夏の白化現象を心配してたのに(4月号でも書いたけど)、3月入ったら日照りが少なくなり結果GWは例年に比べて2℃も冷たいまま迎え、店のブログでは寒いよ〜とは書いたものの「またぁ!そんな事言ってぇ〜」とゲストの頭は夏先取り気分。

案の定勝ち組!?はカブリ着込んだネチネチマクロチーム!
へっちゃら顔で余裕の60分オーバーダイブで満足顔。

一方常夏ワンピースチームは40分過ぎると皆ブルブル震えだし、我慢できんとトイレへ直行!船上でも皆ジャンパー着込みキャビンで固まり熱いお茶をすすりながら「うぉっ寒ぃ〜」の連呼。

こんな事もあるんですよ。自然の事だからしょうがないっすね。と自然に丸投げしてしまいました。(笑)

こればかりはどんだけ努力してもどうにもならんからねぇ。

しかし2月が25℃で5月が23℃、こんな事初めてです。
ホント今年はどうなるんやろ?


佐々木
佐々木 要

1970年4月9日生まれ
横浜市出身

ガイド会所属

自然が残る島を求めて西表島に移住。西表の魚達にどっぷりはまっている毎日を過ごしている。
ダイビングは小物、大物、地形、サンゴとマルチでとにかくゲストが喜んでくれる事が大好き。

趣味は釣り。
昨年から本格的に始めた「カツオ釣り」の仕掛けは貝を削って作ったお手製で遠出した帰りは鳥山探しに神経を集中させる。

数少ない自慢は60億円男「松坂大輔」を後輩に持つ事。

沖縄・西表島

ダイブラティーク

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表1499
Tel/Fax:0980-85-6218

www.lateequ.com
info@lateequ.com