編集後記 豪海倶楽部  

やっと

Macユーザには、本当にやっとという感じで、DoCoMoのデータ通信のツールのMac版が出て、定額制データ通信プランが利用できるようになりました。

と言っても、MacBook ProのExpressCard/34スロットで使えるカード型の発売は未定のまま製品情報ページが無くなり、USB接続型のFOMA A2502が唯一の選択肢です。

使った感じは、今まで使っていたP905i(Bluetooth経由)に比べるとちょっと早いかなってところ。ま、いくら使っても上限があるから、P905i一台で通話もデータ通信もやってた時より安くなるはず。

もう一つの「やっと」は、これ。

昨年の12月に買ったとき28,000kmぐらいだったAUDI A4が40,000Km近くになって、機械によるエンジン内部のフラッシングをやってみました。

オイル交換は、ROMチューン(+45馬力!)してるので、3,000〜4,000Km毎にやってるけど、中古なので一度フラッシングしてみたかった。専用の機械で強制循環させてフラッシングするらしい。

さて、これで燃費良くなるかな?

最後に、海の話題。

さすがにカメラを持って潜れる日は少なく、自分で撮った魚の写真はこれぐらいかな(笑)。

トビウオ、今が旬って感じで、刺身が旨いっす。^_^