編集後記 豪海倶楽部  

自分勝手

っていうか、人間の勝手かな。(?_?)

田子では9月末から伊勢エビ漁が解禁になって、港のあちこちに網が干してあります。午後1時半、一斉に船でポイントに行き網を入れ、翌朝早くに上げる。網を入れる場所は、早い者勝ち。但し、入れる網の数は一人いくつか制限があるそうです。

で、網にかかった雑魚、タカノハダイとかは港に捨てられています。ぼくも時々釣りに行き、釣った魚は食べますが、食べきれないときは捨てることも…

さて、この写真は、横浜の自宅付近で行き倒れになっていたタヌキさんです。

買い物に出たときに見つけて、近所の大倉山動物病院に運び込みました。

噛まれないように、恐る恐る近づくぼくに簡単に確保されちゃうってことは、かなり弱ってる樣子。とりあえず、交通事故とかじゃないみたいで、色々検査してくださると。この病院は、ボランティアで怪我をした野生動物の面倒をみてくれます。

昔はたくさんいたタヌキもかなり減っているらしく、その原因は我々人間なんですよね。(:_;)

閑話休題。

自宅の2軒隣のガレージに空きが出たので、借りちゃいました。

今まで自宅の駐車場の隅っこにとめてあった998もこれで苦労して寄せることも、雨の心配も無くなりました!

5ナンバーの車なら入る広さのガレージにバイク一台じゃもったいないので、マジェスティ(250cc)の初期型も買っちゃった。^_^