編集後記 豪海倶楽部  

ツアー

去年まで12月には弾丸ツアーで串本に行ってたけど、今年はサイパン。お店としては初の海外ツアー。ぼく自信もほとんど海外で潜ったことがないので、期待大!

ハウジングも間に合ったし、いざ初水中撮影と、張り切って1本目。

ガイドさんがいるので、お客さんの後ろから写真を撮りながら・・・
しばらくして気が付きました。ハウジングの中に水滴が!

今度のハウジングは、ポートのほうが開閉するので、ちょっとカメラが入れにくい。まさかゴミでも挾んだか? いやフタの部分からじゃない。どこから水が入ってくるのか、不明。

エキジットしてすぐにカメラを取り出しタオルに包んで、あえなく水中撮影はおしまい。2本目は手ぶら(泣)。

お昼のあと、もう一度セッティングしなおして、3本目に持って入ったけど、やっぱ水没する。

というわけで、2日目以降は陸のみの撮影となってしまいました。(:_;)

ま、ツアーだし食事の時や観光しているときに写真撮るのにレンズは持ってきてるからいいか・・・

で、DUTY-FREEをふらふらしてるときに見つけたのがこれ。

日本国内じゃ逆輸入車のヤマハ YZF-R6、DUCATIのロゴの入ったバッグ売り場に展示してあった。

カラーリングから、2007年モデルらしい。600ccで127馬力だって。ぼくのDUCATI 748、ナナハンだけど97馬力。車重も182Kgって、10Kg以上も軽いじゃん。2007年モデルと2001年モデルでこんな違うのか…買い換えようかなって、一瞬思ったけど、調べてみたら100万以上するし、シート高が85cmとつま先しかつかない今のバイクより6cmも高い。ダメだ、こりゃ(苦笑)。

ハウジング、帰ってきて速攻でテールさんに持ち込んで調べてもらったら、操作ボタンのシ−ル部分に砂が噛んでたって。どこでそうなったかは不明で、ごくごく稀にこういうことがあるとか。全部のボタンを分解掃除して耐圧検査してもらい、問題解決です。