編集後記 豪海倶楽部  

買い換え

ハウジングを作り直すついでに、カメラ本体をCANON EOS Kiss Digital Xに買い換えました。

ちょっと仕事仲間のカメラ好きに聞いたところ、AFがかなり良くなっている、今ならDNがいい値段で売れるっていうことで。^_^

で、前回DNのハウジングは在庫があってすぐに買えたんですが、今回は0から作るからちょっと時間がかかると。

DXはすぐに買って、DNも無事に売れました。が、DNはレンズキットで買い、そのままレンズ付きで売ってしまったので、手元に残ったレンスが60mmと100mmのマクロレンズだけ。

これじゃハウジングができるまでの間カメラに慣れるにもちょっとなぁ〜

ならば、陸用にとレンズを買いました。

最初、シグマとかの標準ズームでDNに付いてたEF-S 18-55mm F3.5-5.6 II USMみたいに、イノンの標準ポートに収まるのを買おうと思ってけど、カタログを見ている内に、よりハイスペックのが欲しくなって、EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMと、さらにEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMを買ってしまった。(^^;;

どちらも大口径レンズで、イノンの標準ポートには到底収まらない。100mmマクロ同様、陸専用です。

これ、ぼくの職場を17-85mmに弟に借りた550EX付けて撮ってみました。